

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

藁婚式or綿婚式

2年経ちましたよ〜


今日は風キツイし 晴れたり曇ったり 雪降ったり 凄い天気でした。

午前10時まで今日が結婚記念日って忘れてました。
 ふとカレンダー見て「 29日やん!今日  」 ってな感じでしたわ

ってなことで 外食してきました 
王将のクーポンがあったので、ディナーは王将に決定
・・・ ムードがねぇ
まぁ美味しいから良いか


お母さん(義母)から ネックレスとケーキ頂きました

王将の後、美味しく頂きました

今年も良い記念日を送らせて貰いましたよ
posted by: ウズラの飼い主 | - | 23:09 | comments(9) | - |

2度目の鳥カフェ

 今日はお友達と鳥みカフェ ぽこの森に行ってきました!http://birdcafe.jp/


今回は週末限定 文鳥バーガーを頼んだ
食べるのがもったいないほどかわいい

しかし、おいしく頂かせて貰いました

でも、女性オーナーさん体調不良で休んでおられたみたいなので、特性シフォンケーキは頼めなかった

また、行こうね!

今日の鳥社員は
くろたろう ちゃん
ちゃげ ちゃん
とれはん ちゃん
多分 とりの ちゃん
たいよう ちゃん
ラブ ちゃん
多分 ピク ちゃん
うるめ ちゃん

文鳥さんが数匹いてました

後、紅すずめに似た・・・・ペットショップでよく見る和鳥の・・・名前が出ない!!!子3匹

御出勤なされてました

今回、アオッチも観察対象に入ってたので、余り覚えてないわめっさうろ覚え

折り紙楽しかったねハトとインコ折ったぞ


その後 かわいいベイビーちゃんに逢いに行ったよ

可愛かった
次はもっとゆっくりさせていただきやす!

写真と今回頂いたポストカードは後でアップします(今日もう疲れた
posted by: ウズラの飼い主 | - | 20:58 | comments(0) | - |

行って来た とりみカフェ!

 ニュースアンカーで紹介されてた とりみカフェ ぽこの森!!
http://www.nekopoco.jp/torimi/bird.htm


早速、日曜日行って来ました!

お店全体 

お皿も卵型だし。 コップのプリントも鳥さん! 鳥さんグッツで固められています

頼んだものは、牛すじカレーと デザートの特製シフォンケーキ☆
牛すじカレーサラダ ツバメのにんじんが♪
シフォンケーキのプレートに好きな鳥さんの絵描いてくれるの!!
特製シフォンケーキ 
ウチはもちろんホワイトレグホン にわとりちゃんですいやんぴーすけ!!

そこは2人で経営してるみたい。 丁寧な方で居心地良かった!

女性の方(お嫁さんかな)がプレートにチョコで書いてくれるだけど、その方も素敵な方だし、とっても喋り易かった  といいますか。 すごーく語ってしまったよ

ウチの子うーちゃんの事を!!親ばかと言いましょうか?語っちゃいまいた
その女性の方もウズラを飼った事があるみたいで、嬉しかった!ウチだけじゃない!ウチより好き!!うれしい!

次にシフォンケーキ頼む時は是非、うーちゃん描いてもらおう(写真持って来たら描いてくれるって


この日の鳥社員さんは(覚えてる限り)

オカメインコのくろたろう
十姉妹のちゃげ
      とれはん
      ジェロ
      まゆげ 
文鳥(白)のせきとば と まつかぜ 
セキセイインコのラブ次郎ピク (かな?)
サザナミインコのうるめ
ジュバシキンセイチョウのジュバ
    
普通の文鳥さんは見分けが付かなかったな〜
あと、文鳥(白)のとりのが居た様な、居なかったような・・・。


社員さんはシフトあるみたいで全員毎日会えないみたいです。

オカメちゃんは一匹しか出社してませんでした。残念しかも!くろたろうさんずっと寝てるし・・・。(いいな

HPにはお名前載ってないサザナミインコ緑の子がアミごしに除いて白文鳥の二匹のラブラブ寝を邪魔してたし 

たぶん ピクちゃんだと思うんだけど、ピクちゃん寝てるのいい事に次郎ちゃんが足キックしてちょっかいだしてるのが可愛かった

サザナミインコのうるみちゃん綺麗な色で可愛かった!この子もほとんど寝てた

そして、十姉妹の三角関係もめっちゃ見もの!

ちゃげちゃんがモテモテ!


ず〜〜〜〜と見てても飽きないわ

お勘定後にポストカード頂きました!二人で行ったので2枚貰えました

内一枚 うるみちゃんのポストカード頂きました!見返り美人


もう一枚は、ベビーな文鳥さんです!もしかして、
ここの社員のこくおうちゃんとねたろうちゃんと小柴ちゃんかな?
ごはんよこせ〜
次は友達と行くぞ


posted by: ウズラの飼い主 | - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

蒸し熱いです

 今年は本格的な梅雨ですね。
あちら、こちら、大雨警報で大変です。
今年は七夕晴れるかと思いきや曇りです。やっぱり梅雨をなめたら駄目です。

7月22日の部分日食は(関西だから)観れるかな?
日本での観測は46年ぶりらしいので、是非!観たいものだ。
ちゃんと遮光板も買ったよ!気合はいってます。


せめて、皆既日食が観れる所は晴れてほしーものです。

posted by: ウズラの飼い主 | - | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

紙婚式 結婚一周年 祝

今日はいやいや!昨晩から!主人の友人から楽しい前夜祭を盛り上げて下さって楽しい結婚記念日を楽しませて頂いてもホンマ感謝の至りです!

おじさんから結婚祝いにぴったりのワイも頂いて開けて飲んでますんで酔っ払いが打ってるブログなんでかんなり可笑しげになってる事だろうと思う次第であります!!!

でも、ホンマ楽しい結婚祝いでよっかった!っ結構予定考えてなかったからホンマサプライズ感もあったしよっかったわ!神戸で堪能出来たし言う事なす!

結婚祝いの一輪挿しの花瓶もウチ好みやし!良いサプライズ有難う!!!

ほpんま感謝の一日でありました

かなり睡眠不足やけどラブ

神戸で結婚式してるカップルみれたし!おんなじ記念日や!と思いながら祝福しちゃったよう!



ホンマ良い記念になりましたラブ
posted by: ウズラの飼い主 | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

我が家のウズラの怖いもの

それは、  ターバン。
私は、入浴後スグには髪を乾かさずに、タオルでターバンの様に巻いてウロウロするので、うーちゃんの居る部屋を歩くと、もの凄く脅えて逃げ惑う。それは化け物を見たごとく。

どーも、頭にのせる物が怖いらしく、目立つ帽子やヘアーバンドも怖がる。黒なら気付かないみたい。

頭が大きくなるのが怖いのか?とにかく一番 怖いらしい。
posted by: ウズラの飼い主 | ウズラ | 17:46 | comments(0) | - |

久々の更新

最近はミクシィの日記ばっかり(それでも更新遅い)でマイブログほったらかし。二束のわらじはつらい(使い方間違ってる)

ちょっと女性の月経の話になるので読みたい人は反転して 
      お題 布ナプキン
          ↓
          
最近、布ナプキン(タオル切って敷いてるだけ)を試していますわ!
愛する友人から教えてもらったの!! 蒸れたり、かぶれたり、が無いわ!後、汗でナプキンが皮膚に張り付いたりもしないのが良いわ♪
洗うのも、バケツに洗剤と一緒に浸けておいて、軽く手洗いしてから洗濯機で洗ってるから面倒でもないし。 ただ、タオル切った後ミシン掛けてないからホツレが出て、糸屑が・・・。それと、タオルだけでは漏れるの心配でナプキンも敷いてるから分厚くなるのでオムツしてるみたい。今、良いオムツ出てるから、表現おかしいかもしれないけど、とにかく。もごもご、お出掛けには使えないわ。
生理痛緩和の為に始めたんだけど、まだ、2度目使っただけなので何とも、でも凄くマシになってる気がする!嬉しいわ!ありがとう!9393!


posted by: ウズラの飼い主 | - | 23:45 | comments(0) | - |

大阪ファーブル

買い物帰り、運動不足を補う為に非常階段を上がってたらカナブン(コガネムシ)がひっくり返ってもがいていた。暑い中、気の毒に思ったので家につれて帰ってティッシュに水と蜂蜜を含ませて与えてやりました。



5時間ティッシュにくついてて、15時に旦那が帰ってきた時、金ザル(知らぬ間に、家の中を飛び回られたら嫌なので金ザルをかぶせてた)から脱出して飛びそうだったので、外に出してやると3秒程で飛び立った。元気で何よりわーい

旦那に「何で飛び立つのが分かったの?」と聞かれた。

そりゃーお腹いっぱい食べて寝て起きたら移動でしょ! 虫ハンターしてた経歴がありますもん。分かりますってば! 
posted by: ウズラの飼い主 | 生き物観察 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

今年もキャンプ行ってきました

毎年恒例の避暑のキャンプ。
今年こそは、装備を完璧に! っと、ごついフリースとインナーと長袖とレッグウォーマーとウィンドブレーカーにショールを持っていきました!ここまでそろえると流石に寒い思いは、しなくてすんだ!でも、荷物がかさ張ったわ!

今年は雨ばかり。雨着いた日のも雨が降ってたみたいで、地面が濡れてて、テント張った日の夕方も夕立。次の日は集中豪雨か?と思うぐらいの土砂降りの雨キャンプ場の道が川の様になってたわ。雷最後の日は雨は降らなかったけど、最後まで夜は曇りで流星群見れなかったよ。曇り一番楽しみにしてるのに[:がく〜:]

それでも、やっぱりキャンプは楽しいね!かわいい7人でやった正式ルールのUNOもなかなか楽しかったし、夜も更けてきたと言う事で、サイレントUNO(色変えとUNO以外声をだしてはいけないルール) さっきまで声を出してたのを急にやめるとなぜか笑えて来て壺に入る。そして、静かの中ぽつりとUNOとだけ言うのが又、笑えてくる。それを耐えながらやるという、ちょっと腹筋が鍛えられる遊びをして盛り上がった。わーい

また、来年が楽しみてれちゃう 
来年こそは、星がみたい!ぴかぴか
posted by: ウズラの飼い主 | - | 00:02 | comments(0) | - |

朝からうるさい

朝の5時半くらいに12階の網戸に蝉がたかった、オスだった。

もちろん鳴き出して。窓閉めてもうるさい撃沈
10分くらい鳴き続けてどっか行った。

それから、1時間後にセットした覚えのないアラームが鳴って、またうんざり。ムニョムニョ

気を取り直して寝たらまた一時間後に、今度は毎月一日になる警報のサイレン困惑

うるさい朝だった。
posted by: ウズラの飼い主 | 生き物観察 | 17:59 | comments(0) | - |